美肌とは>>お味噌汁で例えると??

私は長年美容業界でエステや化粧品に携わってきましたが、

結論としてはやはり洗顔が大事だと感じます。


どんな高級な美容液や化粧水をつけても、汚れの上に蓋をしてしまうようなことをしてたらやっぱりダメですよね。しっかり綺麗に洗って、その後に浸透圧がいい化粧水をつけて美容液という風に段階がありますよね。









お味噌で例えると、
出汁が石鹸で、
味噌が化粧水、
具が美容液 



のように何一つかけてもダメですよね!



せっかく無添加のお出汁を使ってるんだから
どうせなら良いお味噌と、身体に優しい食材の具を入れたいですよね?




それなら、最初の土台の石鹸が極めて重要になると個人的に思うんです!



だから、同じブランドのものは、なるべくラインで揃えて統一して使うのが一番だと思いますが、


洗顔さえ綺麗したら後に重ねるものは、何選んでも今の時代は良いものが沢山あるので
好みの問題かなとも感じます。


それではまた^ ^