パワーの源

レッドドラゴン&アルギニンプレミアム60000

 

 

マカの中には多くの栄養素が入っており、いろんな効果があるといわれておりますが、マカの効能の中で
もっとも広く知られているのが精力増大効果です。

 


骨粗鬆症測定により、30代~40代の男女から症状が現れます。 特に更年期障害前後の女性に顕著に現れます。
この症状はビタミンDの変化とカルシウム分の吸収減少によるもので、主として 排尿時にカルシウムが排出され、ホルモン分泌の変動によることが多くあります。

マカはペルー原産で滋養強壮の生薬として知られ、その主成分は各種アミノ酸を 豊富に含むたんぱく質で、鉄・亜鉛カリウムマグネシウム・カルシウム・ ナトリウム等のミネラル分、ビタミン類を多く含んでいます。

マカにはこのような精力増強効果が期待されているのでしょうか。
まずミネラルが豊富に含まれていること。とくに亜鉛とセレン特にセレンは
生殖細胞に含有量が多いことが報告されており、男性の場合、
摂取したセレンの25~40%が生殖器に集中していると言われる程密接に関係している栄養成分です。

またセレンを摂取した場合、セレンはセレノプロティンというタンパク質の形で存在し、
生殖器以外では数時間でピークに達し、その後は低下する一方なのに、生殖器では約数時間にわたって
安定したタンパク質の形で残存すると言われています。精力と密接なかかわりを持ちます。
マカにはこれらのミネラルが豊富に含まれているのです。

どちらも重要でありながら現代人には不足しがちといわれています。
その結果精子の生成量が低下するなど、勃起不全の大きな原因となるのです。

また、アルギニンというアミノ酸は成長ホルモンを活性化し、
睾丸の働きを活性化させる働きがありますが、このアミノ酸も豊富に含まれています。


それから血行不良を改善する効能。含まれているアルカロイドは下腹部の血行を改善する働きを持っており、
海綿体に血液が流れ込みやすくすることで勃起を促すことができます。加齢による衰えを感じている人、
勃起の持続力の低下を感じている人にとくに効果を発揮してくれます。


疲労回復も忘れてはならないでしょう。年齢を重ねるとなかなか疲労が抜けず、
その蓄積が勃起不全の原因ともなります。マカには疲労回復に役立つビタミンB1、B2が豊富に含まれており、
日々の疲労の解消に効果を発揮してくれるのです。