2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王道

今日はスキンケアの王道です!!屋外でUVを浴びたときに極力ダメージを小さくする方法は3つ。1.日焼けした場所を冷却する2.普段より多めにローションをパッティングしてきちんと潤いを保持させる3.シミができないように捲れてきた皮をむいてはいけな…

亜鉛と鉄分

1992年にニュージャージー医科歯科大学から発表された論文では、826人の妊婦さんの貧血と、赤ちゃんが産まれた時の状態を調査しています。その結果、お母さんが鉄欠乏性貧血の場合、赤ちゃんの出生体重が低くなるリスクがオッズ比にして3.1倍、早産になるリ…

プラセンタの力

昔から漢方の世界では有名だったプラセンタですが、現代では研究が進み、いろいろなことが明らかになりました。医療機関で処方される注射薬は、プラセンタ療法として肝疾患や更年期障害、乳汁分泌不全などが保険適用になっています。 さらに、抗炎症作用、抗…

パワーの源

マカの中には多くの栄養素が入っており、いろんな効果があるといわれておりますが、マカの効能の中でもっとも広く知られているのが精力増大効果です。 骨粗鬆症測定により、30代~40代の男女から症状が現れます。 特に更年期障害前後の女性に顕著に現れ…

日々のケアも大切

厚生労働省の薬事工業生産動態調査によると、2018年度の「育毛液剤」(薬用シャンプー・リンス、育毛剤)の生産金額は、337億2,900万円(前年比125%)と前年を大きく上回っており、スカルプケア市場の急伸が伺える。薄毛は、今や高齢男性だけの悩みではない。男…

まつ毛は印象を変える

ビオチンはビタミンB群に属する水溶性のビタミンで、オランダの研究者ケーグルが、酵母の増殖に必要な因子として発見され、ビオチンと名づけられました。また、その後、マウスによる研究により、皮膚の炎症を防止する因子であることが発見され、ビタミンHと…

美容日記

<amp-ad width=250 height=250 type="affiliateb" data-afb_a="c11479A-A3839658" data-afb_p="r751286c" data-afb_t="i"></amp-ad> 100%プラセンタのサプリは毎日飲むと1万円以上 かかってしまうのがふつうなんですね。 臍帯もプラセンタも、ほとんど同じ成分で構成されています。元々隣り合っており、ほとんど成分も効果も変わらないと考えていいと思います。 少し違う点は、臍帯にはプ…

おもろー

面白いよ!

月初は大切なスタート!

こんにちは!本日は月初!クセでできてしまう顔のほうれい線。このほうれいせんを消したり薄くしたりすることはできないの?【ほうれい線というのは】ほうれい線は、顔のたるみで現われるシワです。ほうれい線は、表情をつくっている筋肉にくせがついてしま…