睡眠で美を追求します!

美肌の条件としてはやはり良質な睡眠ですよね。
密かな睡眠フェチの私は色々な枕や布団を試したり、睡眠に関する書物を読み漁りました。そんな事もあって私なりの「THE睡眠攻略法」をご紹介させていただきます。


①カーテンにこだわる。
光の妨げは深い睡眠には、必須条件です。
良質な1級の遮光カーテンが一番いいですね。
さらに、窓に光をカットするフィルムを貼るといいですよ。

②リラックスをする。
リラックスは重要要素です。寝る前に色々考えてると深い睡眠ができません。

熱めのシャワーに2.3分浴びるとか、お湯に3分ぐらい浸かります。

そうすると体温が上がります。体温が上がり下がる時に人は眠くなるんです。

よくある半身浴は体の内側まで温めてしまい
深い睡眠を得る状態からは離れていきます。


半身浴は心臓が弱い方の入浴方法であるんですけど

深い睡眠のためには、熱めの風呂に1分

これだけでオッケーです!



③寝る1時間前はテレビやスマートフォンを見ない。

現代社会の中でこれは中々できない方も多い事でしょう。

しかし、この知識があると、ないとでは

小川をつなく、小さな橋と
瀬戸大橋の大きさぐらい


差がでます!

例えば、スマートフォンは、ブルーライトにするだけで全然違うし

実際、iPad必需品の人は

夜のiPad



昼のiPad

なんと!iPad二代持ちの方が実際にいます!

それはブルーライトの影響が極めて大きいからです。






アイマスクをする


光の遮断ができます。


これ試すとリアルに睡眠の深さが変わるので

是非!

試してみてください。

これがコスパが高い一番の方法の一つなので

オススメです!


素材や、形は好みのものをお選びして


ネットでもお安くて良いもの沢山


ありますよー!


⑤耳栓をする

耳栓も気軽に睡眠を変えるツールです!


今なら薬局で、トイレットペーパーよりも

在庫あると思うので

焦らず購入されてくださいね。



⑥リラックス音源などを聴く。

寝る前から流して、


1時間ぐらいで切れるようタイマーをしたり

iPhoneなどでリピートかけないようにします。


なぜなら


良いリラックスを促す音楽であっても

ずっと流して寝るのは


逆効果だからです。




以上が

手軽に


気軽に



できる裏熟睡マニュアル


です^ ^


それではまた^ ^