ニキビの対策

やはりニキビ対策は重要です!

洗顔だけでニキビ対策ができるというファーストクラッシュってどうなの?



あまり手間がかかるニキビ対策だと続けるのが大変ですが、ファーストクラッシュなら

手軽にできるんですよね。



炎天下でのレジャーと日常生活だと、受ける紫外線の強さや量が違うんです。





炎天下でのレジャーなどでは、SPF50+・PA++++の最高レベルのものを。普段の仕事や通勤などでは、SPF30程度のものを選んで合わせるように使用してください。





アルコールや防腐剤(パラベン)・鉱物油・香料・着色料など、肌に刺激となりやすい成分を排除した低刺激設計のものを選んで、肌荒れを防ぐようにします。



UV防御剤やスキンケア成分も穏やかで使い心地ならもっといいです。





のびが悪いと摩擦刺激を起こてし、赤みや肌荒れの原因になります。





スムーズなテクスチャーであることは案外見落とされがちで、肌にスーッとのびる軽やかなテクスチャーのものが増えてきているので、そういうものを見分けて選ぶといいですよ。






ところで、ファーストクラッシュを使うことでニキビに効果がある?





使った後というのは





洗った後の肌は、つるつるした感じや、いかにも毛穴の汚れが落ちている感じです。




肌馴染みも良くて、洗い流した後もべた付くことはないのに、保湿ができている感じがします。




泡立てないタイプの洗顔なので、最初は戸惑いもあり、なんとなく「ニキビに効くのかな??」と思いましたが、匂いもいいし、ニキビが再発しにくくなったので満足しています。





柔らかい感触のジェル状でとても伸びやすいので使いやすいと思います。

ヒリヒリしたり、しみたりすることはなく、肌荒れもりません。





毛穴の黒ずみには割と効果があって、ニキビとニキビ跡はじわじわ効いてくる感じがします。





あまり速効性があるものじゃなく、気長に使っていくしかありません。





たまに、乾燥するという人がいますが、洗い流し過ぎると確かに乾燥します。